スポンサーサイト


お揃いレイヤードチュニック

奥様、奥様!!明日は雪ですってよ!!!
いよいよくるのか…。


さて今日はブログを休んでた間に作ったものをさらっと記録しときます。
たいしたものじゃないけど一応ね。

レイヤード2

one's oneさんのレイヤードチュニックワンピです。
サイズは90を身頃、袖とも丈を伸ばしてます。
スカート部分、ほんとは布帛ってことだけど、キルトニットで秋冬仕様に。
ポケット部分に身頃と同じスムースを使ったのだけど、洗濯を繰り返すとデロデロになりつつあります。
芯貼ればよかったかなぁ。

で次女にも作りましたよ。

レイヤード

こちらはレイヤードチュニック風。
mish*mashさんの肩あきTシャツ80に適当にスカートをくつっけました。
なので、バランス悪いね。もうちょっとスカート長くすればよかったかな。
プラスナもがったがた。もうちょっとバランスよくつけれないものかねぇ。
1歳児にあのポケットは手間がかかりすぎるわりに実用性0なので割愛(笑)
ポケット風に見えるアップリケのみです。


今回はまともな着画がなかったのでこれにておわり!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
