スポンサーサイト


polka drops おんなのこパンツ

こんにちは。
前回の記事で暑い日があるとうれしいわ。なーんてことを書いたのですが。
暑すぎてもう溶けてしまいそうです。
ここ北国でお盆すぎてから真夏日って今まであったかしら?
夜も20度以上あるなんて、昨夜から今朝はこの夏はじめて窓全開で寝ました。
今までは窓開けたまま寝ることはあっても、夜中に寒くって閉めてたんですけどね。
今週中はずっとこの暑さ続くみたいで……。もう、早く秋になってほしい。

そんなこんなでもう、秋冬物の製作に取り掛かりたいところですがこの暑さで縫いモチは上がらず。
最近ミシンに全く触れてません。
旦那のYシャツのボタンが1個はずれてるのすら数日放置してます(^_^;)

では本題。
女の子パンツ
パターン:polka drops おんなのこパンツ100
生地:コスモ福箱からのデニム 詳細不明

chi-に作ったcocoパンツ(→)とおソロです。

このパンツ、yu-もお気に入り。
「スカート?これyuちゃんのスカート?」とスカートにも見える形が気に入ったようで。
裾が広がってるので、この暑い日々とても涼しげでいいです。

脇にギャザーが入ってるのでふんわりかわいいシルエット。
このギャザー部分にレースはさんでるので、ギャザーの粗の目隠しになってます(^ム^)
後ろポケットもギャザー。
このポケットが難しかったー(>_<)デニムだからギャザー入れずらいってのもあるのかな。
左右同じ形にするのが難しくて、写真も片方だけ(笑)

ポケットさえクリアしてしまえばサクサク簡単にできました。
裁断が苦手な私としてはパーツが少ないのも嬉しいです。

では着画。
女の子パンツ 2
95cm,12kgが100sizeを着てます。

裾は広がってるけどお尻周りはキュッとしてるので、おパンツが見えることはありません。
ハーフパンツだけど、生地をかえれば季節問わずなパターンですね。
今度はコーデュロイで作ってみようかなー。



次回は大人服up予定です。
ポチッと押していただくと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ありがとうございます。
スポンサーサイト
