スポンサーサイト


2012 SUMMER

こんにちは。
8月は涼しい日が多かったのですが、ここにきて残暑厳しい日がちらほら。
こちら北国は秋がきたらすぐに冬になってしまうし、夏らしい日が続くのは嬉しいです。
でも夕方、夜となると一枚羽織りたくなるようになってきましたしやはりもう秋の気配です。

さて今日はハンドメイドの話ではありません。
夏の思い出を記録として。
もしも写真大きく見たい方はクリックしてお楽しみください。

2012 summer2

あまり遠出はしてないけど、それなりに楽しみました。
去年は6月末に出産があったので一度もできなかったキャンプ。
今年は今のところ3回。9月の気候しだいでまだ行けるかなーと思ったり。

フルーツ大好きの娘たち。イチゴ狩りは毎年行ってたのだけど今年はサクランボ狩りにも挑戦。
yu-は上手に種もプップ出しながらいっぱい食べて、楽しんでました。
chi-も次々と催促してくるので私より食べたかも。
秋にはぶどう狩り行ってみようかなー。

2012 summer

水遊びのできる場所へも何度か出かけたけど、chi-は喜んでじゃぶじゃぶ入っていくものの、
yu-が「いやっ!」って言って入ろうとせず。
去年は水遊び大好きだったのにな…。幼稚園の水遊びでなにかあったのかな?

花火大会も前は毎週のように開催してたのに数年前から一度だけになってしまいました。
(有料の花火大会はいくつかあるようですがね…時代の流れでしょうか。)
チビ二人抱えて夜のお出掛け。かなりの勇気と覚悟が必要だったけど行ってよかったな。
娘たちもそれなりに楽しんでたし、私も久しぶりに見る花火にビールでウハウハでした(笑)

今年の夏どこへ出かけるにも一番の気がかりは、トイレでした。
そう、yu-が7月中旬頃「パンツはく!」宣言してあっさりとオムツ卒業。
それはとても嬉しいことなのだけど、いつトイレコールがあるのやら。。。
「トイレ!」って言ったと思ったらもう出る寸前ですからね(笑)
それでも家でもお出かけ中でも一度も失敗することなく過ごせてます。
トイトレってほとんどせずに本人の意思に任せてたのですが、幼稚園のおかげだと思ってます。
周りの子に刺激されるんでしょうね。

その幼稚園。昨日2学期が始まったのですが。
しばらく休んでたし、また「行きたくな~い!」となりゃしないかとドキドキしてたのですが。
あっさり、いやむしろ喜んでバスに乗って行きました。
よかったよかった。

さ、こんな我が家の2012 SUMMER。
次回2012 AUTUMNへつづく…のか?!



スポンサーサイト
