スポンサーサイト


*petit etalage* cocoパンツ

ようやく、ようやくyu-の夏休みも終わりヽ(^o^)丿
明日からまた週に2回だけど幼稚園へ行ってくれます♪
これで少しゆとりができるかなー。そうであってほしい。

8月に入って前半は順調に過ごしていたのですが、お盆になりyu-が発熱。
3日ほどで治ったと思ったら、翌日にはchi-が発熱。
chi-は色々あって救急車に乗る事態になり、1泊2日の入院もしてしまいました…(+_+)
旦那はお盆もいつも通り仕事だったので、私ひとりであたふたしてしまったけど、
おかげさまで大事には至らず今は元気にしております。鼻水たらしてるけどー…
毎日子供たちと一緒にいると、元気すぎてたまには静かにしてくれーといつも思うのですが
熱を出してつらそうにしてるのを見ると、うるさくても元気が一番だなーと
当たり前のことだけど改めて思いました。


さて、そんな我が家の夏休みの話はこのへんにして。
chi-のかぼちゃパンツ。前に作ったの(→)は私には難しかったのでパターンを色々探して。
ぷっくりな形に惹かれてプチオペさんのパターンを買ってみました。

coco3.jpg
パターン:petit etalage cocoパンツ80
生地:COSMO福箱からデニム、SMILEスパンフライス コロールパンプキンレッド

ちょうど今プチオペさんopen!と思ったらパターンの販売じゃなくお洋服の販売みたいですね。思わずポチリそうになったけど合うサイズがなくて…ある意味良かった(笑)ポケットが小さくて私の大きな手には扱いにくかったけど、特に難しいところはなくできました。
ぼてっぷくっとした形がかわいい(*^_^*)
裾の内布はダブルガーゼにしてます。
ウエスト部分、スパンフライスを使ってるけど仕様書には特に生地の指定が書いてないのよね。
ゴムは入れない仕様なのですが、やっぱり動き回ってるうちにどんどんずり落ちてきます。
リバティの上にタグを重ねてみたり。こんなはぎれサイズのリバティしか買えないのでね^^;

coco2.jpg
なんだか参考にならない着画ばかりですみません。
70cm,9kgの1歳児が80サイズを着用してます。
背はようやく70cmでチビですがお腹周りなどはけっこう立派なので80サイズでちょうどいい感じです。

かぼちゃパンツやっぱりめんこいなー。
簡単にできるし、秋冬用に何枚か作りたいと思います。

やってみたかったこと。↓
coco.jpg
自立するの図。




そんなこんなで娘たちの体調不良などによりここのところミシンには触ってません。
このパンツもけっこう前に出来てたものです。
他にもいくつか出来上がってたものがあるのでしばらくはそちらのUPになるかな。他にUPするものないしね…
ポチッとして頂くと更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ありがとうございます。

スポンサーサイト
