タグ

タグを作る

ご訪問ありがとうございます。
前記事からブログ村に登録してみたのですがすごいですねー。
いつも数人の訪問者しかなかったこのブログですが一気に見てくれる方が増えました。
よろしければお気軽にコメントも残してくださいね(^^)

さて、なかなかミシンが進まないなかオリジナルのタグなんぞ作ってみたりしてました。
DSC_0428.jpg
印刷できる布っていうのがあるんですねー。

yu-が春から幼稚園へプレ入園するので名前付けどうするべかなーと色々調べてたところ
印刷できる布の存在を知り、リネン混合のとかもあってこれはタグ作りにいいかもーと。
それからまた調べると、けっこうご自分でタグ作られてる方もいらっしゃって
「ほほう、やっぱり作れるのね。」ってことで買ってみました。

DSC_0432.jpg
DSC_0433.jpg
DSC_0434.jpg
DSC_0435.jpg


4種類も作ってしまった^^;
「grigri」っていうのはおまもりとか、ラッキーアイテムという意味。
そのままブログと同じ「ue wo muite」にしようかなと思ったけどなんかなー。
パッと見で意味の分からないのがいいなーと思ったり。
グリグリって音が気に入ったので。→グリグリグリグリ、ドゥユワナ~♪って歌あったよね?!古い?

あとはこれを裁断して端を折り返してアイロンがけ。←これが面倒なのよねー。
でも、色々デザイン考えるのは楽しい(*^_^*)

ってこんなに作ったけどこんなに使うにはかなり頑張って服縫わなきゃね^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。