いただきもの

素敵なものが届きました~ho*ppeさん便

気が付けば2か月も放置してましたね…^^;
その間にも訪問してくれてる方がいたり、ポチしてる方がいたり。
心配のメールやコメントをしてくれた方もいたり。
ありがとうございます。

すっごく忙しくしていたわけでもないけど、ちょこちょこありましてね。
何度かブログ書こうかなと思ったりもしたのですが、なかなかね。

2か月の間ハンドメイドは、本当に数えるほど。片手で足りるくらいでしょうか。
作りたいものはいっぱいあるんですがね。
なかなかうまく時間が作れません。
chi-の冬服が足りないんだけど、どうするべ?


さてさて、そんな私のもとへ素敵なものが届きましたよー!!!
そう、あれはまだ暑い夏真っ盛りの頃だわね。
大人気ブログ「ひなのおへそ」のho*ppeさんがブログ1周年記念のプレ企画を開催されまして。
ぬぁ、なんと。わたくし当選してしまったのです。
お洋服セミオーダーですよ。ぐふふふふ。

さ、では早速まいりましょう。

from hoppe

ho*ppeさんの数あるレパートリーの中からわたしがオーダーしたのは、マシュマロサロペです。
秋冬用にとお願いしたら、C&Sさんのフレンチコーデュロイで作ってくださるということで。
わざわざ予約販売で新たに布を調達して作ってくださいました。
って普通こういうプレ企画って在庫布からですよね?
あー、私ったらずうずうしいですね。ですよね?
ho*ppeさん、わがままオーダーしてしまってごめんなさい。


では着画です。

from hoppe 2


めんこいっしょー。これ、めんこいっしょー。
最近、色を男女別で見るようになったyu-。←青や緑は男の子、赤やピンクは女の子という具合に。
ピンクのお洋服ってあまり持ってないので、これ見た瞬間めっちゃくいついてきましたよ。
「これ、ゆっちゃんの?ゆっちゃんにプレジェントとどいたの?」
「ゆっちゃん、女の子だからピンクだーいすきなんだ。」
ってことでノリノリでモデルやっとります(笑)

もうね、すごいんですよ。ho*ppeさんて。
なんか自分の作った洋服が恥ずかしくなるくらい。
めっちゃ丁寧な仕上がり。
めっちゃきれいな縫製。
わたし、表から裏からくまなく見てしまいました。
勉強になります。

でねでね、みなさんもうお気づきと思いますが。
マシュマロサロペ以外にもう1着はいってたんです。
そう、次女chi-のためにも作ってくれたんです。

from hoppe3


こんな着画しかとれずゴメンナサイ。
彼女、カメラ向けるとカメラに突進してきます。
何度やっても立っての撮影は無理だったので座らせて撮りました。
それでご機嫌斜めになってこんなありさまです(笑)

でね、これめっちゃめんこいです。
ワンピースと思ってたのですがho*ppeさんブログによるとチュニックですね。
着画では全くわかりませんが、ちょうどワカメちゃん丈でね。
しばらくはワンピースとして着せて、そのあとはチュニックとして長く着れそうです。


ho*ppeさんこの度は本当にありがとうございました。
ずっと放置してたブログ再開のきっかけにもなったので、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
はい、ブログ更新のんびりかもしれませんがやめませんよー。
今年も残り2か月、無理はしないけどできるだけブログ更新したいな。



画像がいまいち暗くてスミマセン。
最近の北国yucchi地方、雨の降らない日はないくらい天気が不安定です。
外での撮影も寒くて断念しました。
確実に冬が近づいてます。

次回更新は近日中。←タブン…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


モンキーパンツ from nikoさん

こんにちは。こちらでは今日から雪まつり。
Yu-も楽しめるかなーと思いつつもインフル大流行の今人ごみの中へ出掛けるのは怖いですね…
大きな雪の滑り台とか楽しそうだけど、どうしようかなー。と悩み中のyucchiです。


さて、今日の内容は去年の秋の話なので本当に今さらって感じがありますが…

去年次女Chi-が誕生して姉妹の母ちゃんとなった私。
もともとアウトドアな趣味が多かったのですが、でもちびっ子ふたりいたらアウトドアどころか外出すらままならず…
必然的に家の中で過ごす時間が多くなり、毎日子供の相手して家事してあとは何もなし。
なんかつまらない。
家の中でできることは何かないかなーとハンドメイドに興味を持ち。
いろんな方のブログを徘徊したりしてました。
そんな時にとっても素敵なお洋服を作られてるNICORI-NO-TANEのnikoさんに出会ったのです。
ブログランキングでも上位にいらっしゃるからみなさんご存知ですよね(^^)

こっそり覗いてはnikoさんの作るお洋服にうっとりにっこりして、私もこんなお洋服作ってみたいなーなんて思ってました。←いや、今も思ってますよ。
で、あるときかわいいモンキーパンツをどなたかもらってください!みたいな企画?というかさらっと記事に書いてあったのに初コメで応募したんです。
そしたらなんと当たっちゃいましたのよー\(^o^)/

と前置きが長くなってしまいましたが届いたものはこちらです!

IMG_3104のコピー

素敵なラッピング~(^^♪わくわく

IMG_2887のコピー

ジャ~ン。

IMG_4188のコピー

すごいすごいすごーい!
めんこーい(*^_^*)

これは本当に人が作ったものだろうか?!こんなの作れちゃうの?!
どうしてどうして、どうやってー(?_?)
まだミシンも持ってなかった私にはとっても刺激的で、ひとりモンキーパンツを眺めてはにやり。頬ずりしてみたり。かなり怪しい人でした。
この刺激のおかげでミシン購入!えぇ、すっかり自分もこんなの作れる気満々で…(こんなのを作るには腕もセンスも足りないってことにはまだ気づかなかったのよね(^_^;)

こんなにも興奮した出来事なのに紹介が遅くなったのはChi-の成長を待っての着画撮影となった為です。
もちろん届いてすぐに履かせてみたのですが当時3か月のChi-にはやはり大きくて。
せっかくならちょうど良いサイズになってからの着画がいいなーと思いまして。

モンキーパンツ


最近のChi-、ずんずんずりバイで動く動く。
なかなかいい写真とれなかったのです…(>_<)
nikoさん、お待たせしたのにこんな写真しかなくてごめんなさいm(__)m
でもね、とってもかわいいです。←もちろんモンキーパンツがね。いや、Chi-もめんこいけど(親ばか失礼)


本当ににっこりほっこりするお洋服を作られるnikoさん。
ブログからも伝わってくるそのお人柄そのままのお洋服でした。
私も精進せねば^^;

nikoさん本当にありがとうございました(^^)
これからも仲良くしてくださいね。


