コスモ福箱

こんばんは。
今年になってまだミシンに触ってません(^_^;)

なので作ったものの記録の前に買ったものの記録を。

コスモさんの福箱。届いたのは1/4なので今さら感もあるけど記録として。


服作りを始めて思ったのは、生地って結構お高いんだなーってこと。
かわいい!すてき!と思うのはどれもこれも…
初心者の私としてはまだまだ失敗も多いのでなかなか高いものには手が出せず。

で、色々調べてるうちにコスモさんの福箱を知り。
あたりはずれあるだろうけどこれでいっぱい練習できればとの思いで買ってみることに。

私が買ったのは5,250円のコース。
こんな感じで希望も書いてみました。



必要な生地の種類(欲しい生地)
(◯)ニット柄  (  )コットン  (◯)綿ストレッチ、デニム  (  )合繊、アパレル系 
(  )ウール  (△)麻、綿麻 

*****希望の色目*****
(  )モノトーン系  (△ )パステル系  (△)ビビッド系   (  )ダーク系  
(◯)ナチュラル系    (  )男の子  (◎)女の子  (△)ミセス  (  )男性向け 

今回初めて購入させていただきます。二歳と五ヶ月の姉妹用に子供服を中心に作っています。

パステル、ビビッドは△つけましたが、派手すぎる原色は希望しません。 
マスタード、ターコイズ、パープル、ブルー、ブラウン、グレー、カーキ、オートミールなどが好きです。
ピンクでもくすんだピンクやサーモンピンクならOKです。
杢カラーやネップが入ったものが特に好きです。
柄物は水玉や小花柄、太すぎないボーダーなどが好きです。

寒冷地ですので薄すぎる生地は使いません。
綿100%かそれに近い混紡のものでお願い致します。
デニム系は子供のボトムに使いたいのでストレッチのきいたもの、柔らかめのものが嬉しいです。



では届いたものを。

ど~ん。
IMG_5667_convert_20120112005254.jpg
全体像。

IMG_5661_convert_20120112004458.jpg
布帛部門。デニム2種とカラーリネン(茶)各2m。

IMG_5662_convert_20120112005115.jpg
ニット部門。生地の種類がよくわかりません(^_^;)
一番左は裏毛。隣のピンクは厚手のフライス?次の茶色はレギンスとかによさそうなストレッチのきいたもの。黒地に白の水玉のは薄手の天竺。一番右のボーダーはふわっと起毛してます。
各2m。

IMG_5664_convert_20120112005204.jpg
もひとつニット部門。カラフルな天竺とびみょーな柄物。
各1m。


合計14種22m


柄物がちょっと…て感じもしたけど肌着に使えそうだし。
はずれなものはひとつもなくこれで5250円と思うととっても満足です。


さ、頑張って布消費しないとねー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。